何とか我慢できないものか

我慢できない中年独身男の首が物理的にも金銭的にも回らなくなっていく

自暴自棄は自己責任でお願いします

 もう半年近く週休1日で過ごしています。悪い意味ではなく、仕事がある訳で残業休出でお金を稼ぐ毎日。日曜日は休みなのに更新できていない事はただの怠惰です。

 夏のボーナスは2か月3か月なんて贅沢は言わない。1か月分でも嬉しくて20万の返済が出来る事に。借金は50万円を切って順調(のつもり)でしたが、車の調子が悪く買い替えを検討してみてはと言われることに。

 

これまでの出来事(散財に次ぐ散財)

・梅雨用に除湿器を購入。コロナとシャープで迷ってシャープに。ボタンを押したり、事あるごとに鳴る電子音(結構大きい)が消せないことが判明。一人暮らし世帯を狙っているなら消音できるようにして欲しいです。下調べとても重要。

・京セラ製のハンディクリーナーを購入。ケーズデンキで動く掃除機を全て動かして消音モデルの物を選びました。これはなかなか良さそうです。見た目はマキタそっくり。シンプルで軽い。

・冬の車検前に車の買い替えを検討中。軽自動車も100万を越える。

・日曜日は家にいるので夏の思い出はなし。でも前のアパートでは一日家でパソコン見てるなんて事は絶対になかったので、家で暇でいる事が今は幸せ。

 

 車はムーヴ、デイズ、ワゴンR辺りが出回ってる量が多いのでその中から良さそうなものを選ぶ予定です。正直今はどうでも良くなってボートレースやってます。

 今日は天気が良くてちょっとだけやる気が出ました。来週は会社のカレンダーも三連休なので土曜日か月曜日は半日休めそうということで、頭の中では車見に行くとか、ワンピースの映画見たいとか、髪切りたいとか、スーパー銭湯行きたいとか考えています。