何とか我慢できないものか

我慢できない中年独身男の首が物理的にも金銭的にも回らなくなっていく

まずは生活を改善した気になっておこう

始めたことがいつまで続くかはわからないので、自分でやったら良さそうと思ったことを書いておきます。とりあえず3月一杯を目標にします。

・禁酒

・買い物を週2日を目標に

・部屋の掃除

・暇を潰す何かを探す

・土日はできるだけ家にいて何かする

 

目標に対しての具体的な行動

・禁酒→レモンの氷結(糖類ゼロ・プリン体ゼロ)500mlを強炭酸水のレモンに

酒を買うためにコンビニに寄ってついでに菓子類を大量に買うことが多い。コンビニに寄ることは変わらない為次の対策へ

・買い物を2日に減らす→毎日コンビニ及びスーパーへ行って総菜を買っていた為、まとめ買いで冷凍食品を増やす、出来れば自炊。

・部屋の掃除→片付けていない段ボールがまだある。物置の部屋へ。中身は柔軟剤など今後使用できるものはそのまま、古い布団などは処分

・暇を潰す何か→ブログ。ウマ娘。週一で更新したい。

・家にいて何か→外に出ると我慢出来ずにパチンコ屋へ。休日出勤は出来るだけ半日ではなく1日勤務にできるように調整。

 

今週とりあえず実践した結果

・金曜日以降は禁酒

・スーパーに行ったのは3日、土日は家にいる(予定)

・冷蔵庫前にあった段ボールを撤去

・ブログを書いてウマ娘キタサンブラックを引くために課金(¥8,200で天井到達)

1周年でSSR交換券付を2種類。天井到達の為に¥2,080

・コミュニケーションが出来ない状況を多少良化する為に交流のない社員といきなり雑談をしようとする→失敗

・体重→87.5㎏ 身長は170㎝

 

何の悪びれもなくいきなり課金を行う。先行きは暗い。

適当に映画やドラマを見て感想を書いたりする。

競馬はにわか知識で好きなレースや騎手を紹介したふりをする。