何とか我慢できないものか

我慢できない中年独身男の首が物理的にも金銭的にも回らなくなっていく

地震でドアがずれました

 3.16の地震で玄関のドアに隙間が出来ていて、強風が吹く度にドカンドカンぶつかっている。隙間用のゴムが元々ついているのにそれでも隙間があって風が入ってくる。意外と大丈夫かと思っていたけどしっかりダメージがあった。来週大家さんに相談しよう。

 

・禁酒→続いている。先週土曜日にユーチューバーの結婚披露宴で見ながら飲んでそれ以降はのんでいない。一度慣れれば大丈夫そう。

・スーパーの件。白菜を買って鍋を作れば楽だと考えてうどんと白菜の鍋を毎日のように食べている。まだ飽きない。お菓子を食べない事を日常化しようとしている。週で2,3回になっていると思う。

・土日は家にいる→慣れてきた。

・体重86.8㎏→(土曜日朝時点)

金曜夜にお菓子をこれでもかと食べ、夕飯も腹一杯食べた為、明日は多分90㎏に戻っている。

 

 最近トイレと洗濯機のウォーターハンマーが酷く、水撃低減器を購入。Amazonで買っているのにホームセンターに行ったら売っていたので我慢できず購入。いてもたってもいられずすぐに取り付けた。購入数は計4個で¥16,000程度。もちろんカード。取り付けたのはそれぞれ1コずつのため2個だが、評価を見る限り寿命があるようなのでAmazonで買った分は控えに取っておく。

 玄関を直して水回りも直して車もバンパー修理が控えている。

 来月には借金80万を越えそうだ。いよいよだ。車と家には妥協したくない。だから他の事で削るしかない。とはいえ、バンパーの修理は一年先に延ばそうかとも思っている。